Posted by ほっし@
 
[スポンサー広告
おまけ:ボルケ攻略
   ___          ♪  ∩∧__,∧
  / || ̄ ̄||  ∧_∧   _ ヽ( ^ω^ )7  どうしてこうなった!
  |.....||__||  (     )  /`ヽJ   ,‐┘   どうしてこうなった!
  | ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/  ´`ヽ、_  ノ
  |    | ( ./     /      `) ) ♪

22.jpg


どうしてこうなった…
AAずれまくり乙

まあNASったらパー子アバター(σ・∀・)σゲッツ!!
はい、暫くはこれ着とこうと思います
知り合いの方、避けないでくだしあ(・ω・ )

さて今回はボルケ攻略といきましょ
FAの観点で行くので前衛は対象外でっす('A`)

でもって、最初にテストラン
23.jpg
してみたら、何か更新しちゃったっていう…

TA時の個人的なレギュレーションは
○全箱開け
○バフポ、マテ、オーラなし
○砲台コース
○ブースト有り
てな具合
とりあえずポイントになりそうなところをSS撮りましたので、それを挟みながらいきませう

○ティラフ
省略、叩くのみ

○砲台×2
各個撃破する場合は、まず門に向かって左の砲台からいきましょう
24.jpg
次に右の砲台へ
25.jpg
このとき、できる限り張り付くことをお勧めします
砲台に張り付いてるとキャノンの範囲で周囲に群がるmobにも当たりますし

26.jpg
TA時では半透明エリアに到着後、すぐさまAOS
あの場所で叩く場合吸収0では流石にきついので、リングや手ドレインなど装備を変更しましょう

○弓
省略、叩くのみ

○ジャッカル~ブリクリー~ハックス
まあジャッカルは問題ないと思いますので省略
27.jpg
ハックス部屋のポップはガードを倒してからではなく、ゲート破壊後になります
そこでTAする場合は①ゲートを破壊②ガード③ブリクリー④ハックスという順がいいと思います
安全に進むのであれば、①ガード(同時に周辺の雑魚mob処理)②ブリクリー③ゲート破壊④ハックスという順でしょうか

○ダメ通路
ハックス直後のダメ通路にはmobが配置されており、TA時では無視して突っ込みますが、なかなか痛かったりします
29.jpg
そこで安全に進むのであれば、ハックス部屋のクエ終了後、矢印に沿って壁際を移動すると
30.jpg
こんな具合にmobが釣れます
ここまで釣ったら無視してダメ床先の門まで進んでもいいですし、ここで倒しちゃってもいいです

28.jpg
電話放置してたら死んでいた、の図

○緑茶
門破壊後、緑茶前までに配置されているダークナイトが怖い場合は、ゆっくりすすみながら処理しましょう
31.jpg
TAなら門破壊後は緑茶まで凸です
緑茶に近づくと、向こうが動いてきますので
32.jpg
この位置でAOSをかけましょう
阻害効果のあるスキルでコンボしていれば、吸収がなくても倒しきるとは思います
怖いなあと思う方は吸収つけて安定重視でいきましょう
○ざっそん→ダンデライオン→バレッタ
↑のSSで右方向からまわっていくとこういう順で部屋に入っていきます
最後にバレッタを倒すことで、サブまでの移動距離が短くなります
TAするもしないも、わざわざ長く移動することもないので、この順で行った方がいいでしょう

ではざっそん
33.jpg
部屋にはいったら右隅のこの位置か、反対側の左隅に移動します
放っておけばざっそんがこっちにくるので、KBを駆使しつつ倒しましょう
34.jpg
余裕があればこういう形で叩くと、ざっそんがKBで下がってもコンボ中特に歩いたりはしないので、他のmobが釣られずにすみます

FA的に何気に鬼門なダンデ部屋
吸収装備で突っ込むか、釣るかの2択がありますが、安全面を考慮して後者の方にしておきます
35.jpg
部屋に入ったらこのあたりに移動し(反対側でも可)、手前ダークナイト2体を倒します
36.jpg
それからダンデ寄りにすこし移動すると、ダンデが釣られてきますので、KBを駆使して倒します
TA的には突っ込んだほうがいいのかもなんですけどねぇ、どうも吸収装備への変更にもたついてしまうのでTA時でも未だこの方法を使ってます

バレッタ部屋
ここは地味に痛いw
37.jpg
部屋に入ったらこの位置に移動(勿論反対側も可)近くのダークメイジ×2~3あたりも動きますが、キャノンやランスに巻き込んで、ちょっときつい場合はSSで飛ばしちゃいましょう
※ざっそん、ダンデ、バレッタあたりはたまにKBの効果が2回分一気に出ることもありますので、スラスティングは切っておいたほうがいいかもしれません

○サブ
TAなら正対時右隅へつっこm(ry
まず雑魚mobが手前、左列、右列といった順でポップします
中で戦うのがちょっとつらいという場合はサブを部屋の外に釣りましょう
38.jpg
ただし、最終的にサブを倒す時になったら部屋へ戻りましょう
部屋内で倒さないと宝箱が開けられません('A`)

○バログ
AOSかけて叩く叩く
ただ場所によってはエフェクトによりコンボゲージがラグったり、エフェ1でもやばいというときは
39.jpg
こーんな具合に柱の影に隠すと、若干軽いかもしれませんw
ある程度DEFがあれば赤ポの回復のみで済みますから、ここも吸収0で大丈夫だったりします

倒したらバログの箱を開けて終了っと
40.jpg

TAのポイント
①砲台×2でAOS
②緑茶でAOS
③バログでAOS
④ハックス前では、ゲート→ガード→ブリクリーの順
⑤可能な限り雑魚は無視
⑥可能な限り火力特化
こんな具合になるかと思います

さてボルケもこれにて終了

ほいじゃお疲れ様でしたー
( ´Д`)ノ~バイバイ
Posted by ほっし@
comment:11   trackback:0
[ボルケ攻略]  thema:▼ゲームの話 - genre:ゲーム
comment
お疲れ様です♪

私、バレッタから回ってた!

そういうものだと思ってた・・

でも、位置取りとかほとんど同じなのに、2分ぐらい残時間が違うのは、火力の差なのでしょうね・・
2009/07/22 16:20 | URL | edit posted by 龍♪
No title
>ろんさん
スキルの回転速度とか関係あるんかなぁ
コンボの1~9回まではバッド、或いはバッドよりのグッドで回してます
あとはブーストのタイミングとかなのかな
WIとFAではそこらへんが違うからなんともいえないでっす('A`)
2009/07/22 18:25 | URL | edit posted by ほっし
No title
どこから1~9って数字がでたんだ('A`)
11未満ってことでおね(´・ω・`)
2009/07/22 20:57 | URL | edit posted by ほっし
No title
俺は全てど真ん中で倒すこれだけ
2009/07/23 01:39 | URL | edit posted by きい
No title
ざっそんさんなんですけどこっちのが早いです

(1)ワープ
(2)ざっそんにデバフ
(3)コンボスタート→グラビ

デバフでざっそんが走ってくるときに手前雑魚も勝手に寄ってきます
デバフ後即コンボスタートでちょうど1発目のときに雑魚とざっそんが集まってます
ざっそんがKBする前に雑魚巻き込み処理終わってると思います
2009/07/23 09:37 | URL | edit posted by さらこ
No title
ロンさん仲間・・・w
私もなんとなく、左まわりでやってたw

AOS、あまり使えなくてCT余らせまくってるけど
まめに使うといいんだねw


パー子アバタは・・・
ネタになるし、目だっていいかも!!!(自分では着ないけど!!
2009/07/23 10:37 | URL | edit posted by しか
No title
>黄色いひと
DEFを少し分けてくれww

>さらさん
まず、デバフもってないっていうね('A`)…
ただ毒→影→グラビ→雷→SS→KBコンボって感じに繋げるとなんか上手くいきそうw
ちょっと試してみます
2009/07/23 10:44 | URL | edit posted by ほっし
No title
>しかさん
右回りでいくと、バレッタ攻略後すぐサブにいけるんだよねw

パー子は当たったら着たくなりますYO
しかさんもパー子着てだ、基地でダンス2しながらみんなを待とうじゃないか(*´ω`*)
2009/07/23 10:51 | URL | edit posted by ほっし
No title
レヂュースガードLV1でいいからとろうよw
2009/07/23 13:06 | URL | edit posted by さらこ
ざっそんはサラさんと同じですね~

しかちゃんの仲間はご遠慮したいところです^―^
2009/07/23 13:59 | URL | edit posted by 龍♪
No title
>さらこ先生
レベル1だけど一応とったよ!とったよ!
SCきつきつでどこに入れようか('A`)…
ま、SCにいれなくてもいっかw

>ろんさん
ほうほう
ちょっと試してみようかなぁ
2009/07/24 11:55 | URL | edit posted by ほっし
comment posting














 

trackback URL
http://hossi02.blog54.fc2.com/tb.php/6-34e3f570
trackback
